度入りの赤カラコンについて

カラコンを普段使いする人はブラウンやグレー、ブラックなどのカラーを使う人が多いと思います。
そしてコスプレ用のカラコンで活躍するのがレッドです。
つい数年前まではレッドで度入り(度あり)というカラコンはあまりなくて、あっても1ヶ月交換タイプくらいだったと記憶しています。
そういうわけで、その頃はレッドで度入りでワンデーのカラコンを使いたい人は仕方なく1ヶ月交換タイプを使ったり、近眼の程度が軽い人はコスプレの時だけ度なしのレッドでワンデーのカラコンを使ったりしていたはずです。
あるいはレッドに近いピンクなどで代用していた人もいたかもしれません。

私はてっきり今でもその状態が続いているものだと思ったのですが、最近再びリサーチしてみたところワンデーの度入りのレッドがたくさんリリースされているではありませんか!
※具体的にどんな種類があるのかというのはこちらのサイトで写真付きで紹介されています。
>>カラコン赤 度あり

ちなみに赤カラコンを買うなら「アイトルテ」という通販サイトがおすすめです。
このショップはコスプレ用カラコンの専門店なので他のショップでは見かけないホラー系カラコンなども扱っているので、コスプレイヤーの人にはぜひ一度チェックして欲しいショップです。
ちなみに上記の参考サイトでも紹介されています。
今は家の近所にカラコンショップが無くてもこうやって通販で簡単に買えるのでとても便利になりましたね。

アイトルテは日本の行政から許可を得て営業している信頼できるショップですが、ネット通販だと行政の許可を得ずに個人輸入代行という手段を使うことにより営業しているショップもあります。
そういったショップからカラコンを買うことは特に法律上は問題ありませんが、カラコンの安全面から考えると日本の行政から許可を得て営業しているショップで購入することをおすすめします。